「第2回 北海道の楽しい100人」でLOCAL代表理事の澤田周が講演を行いました

活動報告

2012年4年13日に開催された 第2回 北海道の楽しい100人 で、LOCAL代表理事の澤田周が、私達、一般社団法人LOCALの取り組みを紹介する講演を行いました。
「北海道の楽しい100人」とは、北海道で活躍する人がプレゼンテーターとなり、それぞれの取り組みや活動を紹介する隔月開催のイベントです。
毎回数名がプレゼンテーターとなり、100人に達するまで開催する予定との事です。

その第2回目となる今回は、様々な業界から160名もの参加者があり、大変盛況なイベントとなりました。
講演では、LOCALとはなにか?から始まり、北海道のIT業界を取り巻く事情、LOCAL発足に至った経緯、LOCALが目指すものについてお話しました。

当日の講演の模様は こちらのUstream動画 でご覧いただけます。

#100nin LOCAL Session01

#100nin LOCAL Session02

もしLOCALの活動に興味があるという方がいらっしゃれば、ぜひ 最近の活動 のページもご覧ください。

また、LOCALに入りたい!という方がいらっしゃれば、まずはメーリングリストを購読してみてください。
申し込み方法は こちら です。