メーリングリスト

メーリングリスト

LOCALは、ML(メーリングリスト)でのやり取りを基本として活動を行っています。

イベントやプロジェクトごとに個別のツール(SlackやFacebookグループなど)を利用して議論することもありますが、メンバー全員への連絡事項や意思決定は、必ずML上に展開されます。
LOCALの活動にご賛同、ご協力いただける方は、ぜひMLにsubscribeしてください。


目的

LOCALの活動趣旨にご賛同頂ける方に広くご参加頂きたいメーリングリストです。LOCALの活動に関する事項は本ML上でご相談していきたいと考えています。

参加方法

  1. core[at]local.or.jp にメールを送信してください( at を @ にかえてください)。その際、本文中に自己紹介、やりたいことなどを記載願います。
  2. 登録作業は以上です。その後、LOCALスタッフにより参加承認処理が実施されます。
  3. 参加が承認されると、”WELCOME” というタイトルのメールが配送されます。 残念ながら今回は参加をお断りする事になった場合、別途メールにてご連絡させて頂きますのでご承知おき下さい。

(お願い)

LOCALは、地場のコミュニティ活動を具体的に支援する事を目標とした、比較的 「リアルなコミュニケーション」を志向しています。 core[at]local.or.jpにメールを送る時に記入頂く自己紹介文は、参加承認の検討に使わせて頂いた上で、 登録時にMLに送信されますので、OSSやコミュニティとのかかわりや、LOCALで の活動意志などについて、できるだけ詳しくお書き頂けるとよいでしょう。 なお、活動意志などについては改めて確認させて頂き、お断りさせて頂く場合 がありますことを、何卒ご了承下さい。

なお、一般会員MLでの議論は公開されています。書庫を参照してください。
(諸般の事情(時間的な)で、アーカイブの自動公開には至っていません。当面、不定期に人力で公開していく予定です。)

一緒にやってみませんか?

LOCALは、技術系コミュニティ活動を応援していきたい人々の集まりです。
東京だけが盛り上がっているなんて、そんなのつまらない!!
それなら、ぜひ一緒に地域を盛り上げていきませんか?
まずは一通、メールをポストしてみてください。全てはそこからです。