JANOG50 Meeting が函館で開催され、LOCALは学生への支援を行いました

イベント情報, 学生部, 活動報告

2022年7月13日(水)より15日(金)まで、函館アリーナにて JANOG50 Meeting が開催されました。

JANOGとはJApan Network Operators’ Groupを意味し、インターネットに於ける技術的事項、および、それにまつわるオペレーションに関する事項を議論、検討、紹介することにより日本のインターネット技術者、および、利用者に貢献することを目的としたグループです。

コロナ禍の影響も緩和の兆しがあった時期の、久しぶりの北海道開催となりました。
LOCALでは学生部をはじめ、現地の学生に向けて、JANOG50 Meetingへの参加や学生スタッフへの応募を促し、彼らの交通費や、残念ながら中止となってしまった懇親会の日の夕食を支援しました。

また、理事の三谷は、JANOG50実行委員会に企画編成委員として参加しました。
7月14日には 野良BoF “ITコミュニティの未来を考える (武道館C・Zoom)” を実施し、多くのコミュニティ関係者と意見を交わしました。

野良BoF Day2 “ITコミュニティの未来を考える (武道館C・Zoom)”

関連情報