LOCALは、『札幌C++勉強会 #11』 を後援しています!

イベント情報

Sapporo.cppは札幌で活動するC++コミュニティです。
2011年に発足し、これまでオープンソースカンファレンスでの発表や、年に数回の勉強会を行ってきました。
内容は新しいC++の機能や、ゲームプログラミング、Boostなどの先端的ライブラリなど、C++に関連する多岐に渡る題材を扱っています。

今回の勉強会では、医療機器としても使われるCT(コンピュータトモグラフィ)の画像再構成に関するアルゴリズムや、近年強いブームになっている機械学習でも、非常に重要な計算アルゴリズムである関数の最小化技法のセッションを予定しており、C++言語だけではなく幅広いITエンジニアの方々にも満足して頂けるよう、勉強会を企画しました。

また、参加者がC++について学ぶために、運営のサポートのもと参加者全員でコードを書く企画も予定しています。
今回の企画では、四目並べを題材とした簡単なAIの実装を行います。
勉強会前にもconnpassで簡単な解説を掲載予定ですので、事前に対策してから参加することも可能です。

札幌C++勉強会はC++を使っている方、C++に興味のある方の参加をお待ちしております。
また、C++について発表したい・話したいことがあるという方も歓迎です。

皆さま、お誘いあわせのうえご参加ください。

札幌C++勉強会 #11

イベント概要
開催日時:2016年 3月19日 (土) 13:00 – 18:00
開催場所:株式会社インフィニットループ会議室(サッポロファクトリー1条館 3階)
主催:Sapporo.cpp
定員:30名
参加費:無料
詳細・申し込み:http://sapporocpp.connpass.com/event/26937/
ハッシュダグ:#sapporocpp
後援:一般社団法人LOCAL