2010/06/26(土) オープンソースカンファレンス 2010 Hokkaido

OSC, PHP部, 活動報告, 部活動

札幌市産業振興センターにおいて、OSC2010北海道を開催いたしました。LOCALは現地側実行委員会として、企画運営を行いました。発表者、出展者、参加者各位に篤く御礼申し上げます。
以下、簡略ながら概要を報告いたします。

学生交通費支援・学生部

去年に引き続き、学生に対する交通費支援を実施し、15名が利用しました。学生の参加を促すことができ、好評をいただきました。
また、LOCAL学生部は担当する展示ブースやセミナーにおいて、OSSあるいは勉強会に関心のある学生参加者に働きかけを行いました。

セミナー

去年を上回る、8トラック各7コマのセミナーを開催し、好評のうちに終了いたしました。

展示

去年を上回る、40団体による展示を行い、好評のうちに終了いたしました。

閉会式

ライトニングトークと抽選会が開催され、好評のうちに終了いたしました。今回は昨年を更に上回る約450名の皆様にご参加頂き、閉会式も大盛況となり、過去最高の盛り上がりを見せました。


懇親会

閉会式後、会場を移動して懇親会を開催しました。
閉会式に続き懇親会も大盛況となり、飛び入りLTなど、活発な意見交換が行われました。

OSC2010北海道を成功裏に終了することが出来たのも、本イベントに様々な形で参加・協力いただく皆様のお陰です。重ね重ね、御礼申し上げます。
願わくば、2011年も皆様とお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

ライトニングトーク動画