LOCAL Students MeetUp 2016 を開催いたします!

LSM, イベント情報, 学生部

少し前まで学生だった兄貴分、若手エンジニアに、今のこと、学生時代のこと、なんでも聞いてみたい!
LOCAL学生部からの声に、先輩たちが応えて登壇します。LOCAL学生部が中心になって企画した交流イベントです。
将来のことを考えている学生さんや、学生さんたちと話したいエンジニアの方々のご参加をお待ちしています。

イベント概要

日時:2016年1月16日(土) 11:00〜17:30 ビア&ジュースバッシュ 〜19:30
会場:株式会社インフィニットループ会議室(サッポロファクトリー1条館 3階)
会費:1000円(おやつ、ビア&ジュースバッシュ付)
対象:IT技術に興味のある方々(学生に限りません)
主催:一般社団法人LOCAL
申込:https://local-students-meetup.doorkeeper.jp/events/35149

プログラム

  1. 学生時代の秘法
    悩んだ、困った、どうしよう。そんな経験から生まれた秘法とは?
  2. 後輩とわたし
    学生時代、後輩との関係はどんなだったのか?そして、今、後輩へ伝えたいこと
  3. パネルディスカッション 就職そして働いていくということ
    キャリアについて、どのような思いがあるのか。本日の登壇者をパネリストにむかえ、参加者全員が気楽にディスカッションに参加できるような車座をめざします。
  4. 若手エンジニアなんでも相談室
    会場から技術的な質問を募集します。登壇者が中心となって、おこたえすべく取り組みます。 登壇者を含め、参加者全員でこれまで培った技術の情報を共有することをめざします。