2009/06/20(土) OSC2009北海道 LOCAL Developer Day ’09/Summer

活動報告

札幌市産業振興センターにおいて、10:00から18:45の間、OSC2009北海道(LDD’09/Summer併催)[外部リンク]を開催いたしました。LOCALは、現地側実行委員会として、企画運営を行いました。発表者、出展者、参加者各位に篤く御礼申し上げます。
以下、簡略ながら概要を報告いたします。

学生交通費支援・学生部

今回、新たな試みとして、学生交通費支援[外部リンク]を実施し、概ね良好な感触を得ました。LOCALは、今後も前向きに支援を検討する方針です。
また、学生部はOSSあるいは勉強会に関心のある学生参加者に働きかけを行いました。

セミナー

6トラック各6コマのセミナー[外部リンク]を開催し、好評のうちに終了いたしました。

展示

31団体による展示[外部リンク]を行い、好評のうちに終了いたしました。

閉会式メインイベント

3名のパネリストを招き、なぜ「OSS/コミュニティ活動をするのか=ぼくらが旅に出る理由」についてトークセッションを行いました。

閉会式は想定を上回る大盛況となりました。
なお、今回のOSC北海道の370名の皆様にご参加頂き、過去最高の盛り上がりとなりました。

懇親会

閉会式後、会場を移動しての懇親会を開催しました。
閉会式に続いて懇親会も大盛況となり、飛び入りLTなど、活発な意見交換が行われました。

OSC2009北海道 LDD’09/Summer を成功裏に終了することが出来たのも、本イベントに様々な形で参加・協力いただく皆様のお陰です。重ね重ね、御礼申し上げます。
願わくば、2010年も皆様とお会い出来ることをスタッフ一同楽しみにしております。
どうもありがとうございました。