OSC2008北海道 開催準備特設ページ

OSC, イベント情報

区切りごとに、大まかな準備状況を記載していきます。

[OSC2008北海道] 現地実行委員会 4/14~4/18 の動き

※OSC全体の調整メーリングリストに流した週報です。

さわだ@札幌です。
6/28開催のOSC2008北海道に向けて、北海道側の実行委員会を立ち上げました。
全国の皆様には、今年度もぜひ遊びに来ていただければ幸いです。
現在、コマ数・イベントの方向性等検討中です。来週、改めて参加のお願いを
させていただきたいと考えております。
こちらのMLに参加されていらっしゃる方で、北海道側の実行委員会MLに参加
されていらっしゃらない方、ぜひこちらからMLに登録していただけるとあり難いです。
案内遅くなり申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
    http://www.local.gr.jp/?ML
OSC2008北海道 実行委員会 週報 [2008/04/14~2008/04/18]
--
・現況
まずは目的設定・会場アレンジ確認作業等、セッション割りおよび展示会場設計に
必要となる基礎的な検討を鋭意進めています。
この1週間の動きはおおよそ以下のようなものでした。
- MLへの参加呼びかけ実施(地域系UGのML等にて)
- ML上にて、相互の自己紹介等(顔見知りが多い状況ではありますが)
- MLをOSC2008北海道実行委員会とすることの提案、承認
- ML上での議案制定ルールの確認、承認(現時点では承認未了)
- 会場調査・コマ数検討
   - 現在調整中
- 今年度のイベントテーマ検討
   - 現在検討中。大まかな方向は見えてきたか?
- キックオフミーティング調整
   - 日程調整中。来週開催の予定
- スケジュール感確認(※1)
※1 スケジュール感(ざっくり)
4月3週	今年のOSCの開催テーマ決定
4月4週	各UG等へ開催の告知、参加のお願い
5/中旬	参加団体等決定
6/1	webでの参加受付開始
6/28	当日


・今週の活動予定
今週は、以下を目標に活動を行います。

- イベント目標の決定
- コマ割りの大枠決定


・備考、連絡事項
北海道側実行委員会MLには現状19名が参加しています。
この間に流れたメール流量は112通程度でした。(水曜~金曜深夜)
--

今後、北海道側の実行委員会は、週に1度、このように週報という形で、こちらのMLへ
現況の報告を行わせていただきます。
(現地側のやりとりをこちらでやると、さすがに迷惑かと思いますので)
疑義等ありましたら、何なりとお申し付けください。

何卒よろしくお願いいたします。

2008/03上旬 会場決定!!

今年のOSC2008北海道は、東札幌にある産業振興センター2階にて開催いたします。
ttp://sangyo.center.sec.or.jp/
現在事務的な調整を中心に行っています。
下旬から来月上旬にかけて、具体的な企画に入れるかと思います!!
みなさん、2008/6/28 はOSC2008北海道です。よろしくお願いします。

2008/01 会場選定は続く

NTT研修センターを下見。
開催は可能だが、予算の問題と、使いやすさ(防音、ネットワークなど)の観点から必ずしもベストではないという感触。
現在、某筋に当たっているところ(2008/01)。
OSC2008北海道の開催は6/28または6/21の線で検討中です。

2007/12 会場押さえ、OSC2008北海道半年前ミーティング & 忘年会

継続して会場選定についての議論など。
エルプラザは大研修室を仮押さえ出来たが、小研修室は3ヶ月前からの予約受付のため計算できなく、断念。
かでる2・7は既に会場が埋まっていて使いやすい形で取るのが難しい状態。
紆余曲折の結果、結論としては、伝手のある某大学さんに打診してみることに。
→ダメでした。

2007/10 LOCAL設立の動き

このページ自体が、LOCALの活動です。
来年は、もっとオープンでクリア、かつもっとやりやすく、スマートに開催したい。

2007/09 OSC2008に向けて

会場石鍋亭?
参加者さわだ ささき …えっと?

要約:

  • 会場手 配状況
    • とりあ えず当たりやすい所は当たってみた。
      • 北大の クラ館、学術交流会館は既にキツい。(反省を踏まえて全面で押さえたいが、かなり厳しい)
    • どうするよおい
    • 年内に会場と日時決めてしまえば後は余裕
  • 函館はどうなったんだろう?

2007/08 OSC2007北海道反省会

ビアガーデン~ジンギスカンで反省会。
Haskell池上さんの有り難い苦言
http://madscientist.jp/~ikegami/diary/20070702.html
これを真摯に受け止め、より充実したイベントにすること。
(細かい議事録は後で載せます)